しろころのにおい治療ブログ

主に”におい”治療の経過を記録しています。腋臭症、わきがやデリケートゾーンのにおいにまつわる対策などなど。

脱毛の話(わき、VIO)

この時期はさらに気になる脱毛について。

 

f:id:shirokoro:20200601153052j:plain

 

まず、脇の毛については

剪除法で施術しているため、ボーボーに生えてくることはないですが、多少の毛は生えてきます。でも、たまに抜いたりさっと剃ってしまえばそこまで気にならないので脇の毛の脱毛は今のところしなくてもよいかな、といった感じです。

 

生える量が少ないのにわざわざ脱毛しにいくのがもったいないと思っているからなのですがw

もちろん、施術する前は普通に生えてきていたので、アポクリン線をとるときに毛根もなくなった部分は生えてこないようです。

剪除法=脱毛にも効果という訳ではないですが、毛根も抜かれたら毛ははえてこなくなる、といった理解が正しいのかなあと思ってます。

 

 

そしてそして、VIO!

最近では脱毛している人も多いですよね。

私は脱毛する前からデリケートゾーンのにおい(いわゆるすそが)が気になっていたので、少しでもにおい軽減にならないかと思い、脱毛することを決断しました。

やっぱり、毛があることで表面積が増えるわけですから、それが少しでも少ないほうがにおいも抑えられるはず、と思ったからです。

 

もちろん、シェーバーで剃ることもできますがどうしてもチクチクしてかゆくなったりと、悩みはつきもの。

 

そして恥ずかしいし、お金かかるけど、医療レーザーで脱毛することにしました。

医療レーザーのほうが、通院回数が少なく、効果も期待できるので、すぐに脱毛したかったので〇ゼクリニックへ通うことにしました。

 

5か所で通院は5回。料金は20万円くらいだったかな。

照射する場所は、もともと濃いめだった下半身を脱毛したかったので、

へそ下、VIO(それぞれ一か所とみなす)、ひざ下の場所を脱毛することにしました。

 

ただ、医療レーザーってとっても痛いんですよね。

 

私は毎回クリニックで塗るタイプの麻酔を購入し、VIOに塗ってから、照射に挑みました。なので毎回3000円の麻酔薬を購入していましたね。

それを塗っても完全に無痛になるわけでもなく、痛いものは痛い。w

 

特にIゾーンは「いっったっっ」と言いながら照射受けておりましたw

毎回「この苦しみを我慢すれば・・明るい未来が・・」と心の中で自分を励ましていました。

クリニックの人も「みんなこれを味わってますからね」と言ってくれたり。

 

もちろんVIOの施術は下半身は丸出しですが、

レーザーを見ないようにゴーグルみたいなものをつられて視界がまったく見えないので、あまり気にならないです。気にする人は気にするかもですが。。

 

もう脱毛してから3年ほどたちますが、

とにかくひざ下はほぼ生えなくなったのでとても楽ですね。足もじょりじょり感が消えました。

 

VIOは完全につるつるのゼロ、というわけではなく、ちょろちょろ生えてきます。

全体的にはかなり毛量は減り、毛の太さは全体的に細くなったと思います。

なにより処理が楽になったのは大きいですね。

においは変わったのか、変わらないのか、というところですがやっぱり汗をかいたらにおいものはにおいます。

なので後にペアドライを受けたわけですが;

 

 

という訳で個人的な感想ですが、

脱毛についてまとめると

・何回も通う脱毛よりも、医療レーザーの方が数回で終わるので、通院する手間が少ない=時間を取られない

・医療レーザーのVIO照射はほんとに痛い

・ひざ下に効果抜群&普段、毛を剃らなくていいので楽ちん

・デリケートゾーンの蒸れが減った

においはほぼ変わらない・・

 

という感じですね。

結果、やってよかったと思います。

 

「毛を剃る」という作業が結構めんどうだったり、

夏とか海外行ったときに水着着たいし、デリケートゾーンはケアしやすくなるし、今は脱毛している人も多いですよね。

 

私の経験談はこんな感じです!

 

ちなみにたまに毛の処理はかかさず行っていますが、

基本的にシェーバーはSchickのハイドロシルクを使用してます。

普通に薬局に売っているものですね。

 


 

 

 

これから夏がやってくるので、快適に過ごしたいものですね!

 

しろころ