しろころのにおい治療ブログ

主に”におい”治療の経過を記録しています。腋臭症、わきがやデリケートゾーンのにおいにまつわる対策などなど。

デリケートゾーンのにおい治療

デリケートゾーンのにおい治療

先日も更新しましたデリケートゾーンのにおいの悩み。

すそわきがの話

https://shirokorochan.hatenablog.com/

 

決心したはいいものの、わきが治療と違い、場所が場所なのでわきがと同じ剪除法で行うことに躊躇していました。

ダウンタイム、傷跡、効果、料金etc・・・

調べると、ビューホット、ミラドライ、ボトックス注射など、たくさんの方法があるのです。

口コミを見てもたくさんのレビューがあり、一体どの治療が自分に合っているのか、調べるほどわからなくなりました。

その中で見つけたのはペアドライ。検索するとわかりますがこちらも様々な口コミがあります(笑)

悩むよりも行動!という訳で、とりあえず、話と見積もりだけでも・・と思い、いくつかクリニックに行ってきたときの話をまとめました。

 

 

根こぞぎシェービング法

まずは「根こぞぎシェービング法」を取り扱っているクリニックに行きました。

有名なクリニックですので、とても丁寧な説明をしていただきました。

シェービング法とは、シワに沿って1cm程度切開をし、その部分からベイザー波を照射していくものです。

イメージ的には剪除法と似ているのかなあと思いました。

 切開をするため、抜糸のために再来院が必要であったり、完全な仕上がりは約6か月。その後のケアや気をつけること、詳細な見積書をいただきました。

また、V・Iゾーンのみの治療。料金は麻酔もしっかり利用するのであれば。他よりも少々お高め。でもしっかり照射していくことで、効果は間違いないという印象です。

 

 

ビューホット

今はわきが治療でも有名なビューホット。施術されている方も多い印象です。

こちらはアポクリン線に高周波をあてて治療していく、切開のない施術になります。治療範囲はVIOに可能、傷が残らず、ダウンタイムも少ない治療法です。

 

個人的にはその時お話ししていただいたときに当日予約割引のようなものを提案され、さらには乳首の治療(ちちが)のほうも一緒に、という話になってしまい、施術に対しての不安も持ってしまいました(;^ω^)

クリニック選びはそういったフィーリングも大事だと思っています。やはり金額も安いものではないですし、ただでさえ不安なので安心して治療に取り組みたいものです。

 

 

ペアドライ

そして最後にペアドライのご紹介。

ウルセラドライでアポクリンに照射していき、その後マイクロニードル照射でエクリン線を照射していきます。治療範囲はVIOに可能です。

汗の量も減らすことができるので、においの発生も防ぐには効果的だと思いました。

当日からシャワーもOK!通院の必要も特に問題なければなしです。

こちらはなかなか口コミが少なく、とりあえず直接話を聞きに行き、丁寧に教えてもらえました。知りませんでしたがアポクリン汗腺はVIOではIゾーンに集中しているとのこと。

料金はだいたいビューホットと同じような価格ですかね。

 

決断した施術

そして最終的にペアドライを受けることにしました。

 

決断した理由は…ほぼ直感です!笑

 

クリニックの方の説明のわかりやすさ、予算内の料金、ダウンタイム期間、まぁ問題ないかな、と。クチコミ色々見ても、結果って人それぞれなので調べれば調べるほど迷うので、即決しました(笑)

あとはエクリン腺への照射で汗の量も減るならいいかな、というのもあります。

 

ということで施術についてはまた詳しく書きたいと思います!

 

 

しろころ