しろころのにおい治療ブログ

主に”におい”治療の経過を記録しています。腋臭症、わきがやデリケートゾーンのにおいにまつわる対策などなど。

すそわきがの話

そもそもすそわきがって?

f:id:shirokoro:20200217234951j:plain

わきが治療でホッとしていたのも束の間、やはり体から匂うこのにおいには敏感になるものです。それが、ずっとずっと悩んでいたデリケートゾーンのにおいの悩み。

 

わきがっていうのは脇の下だけじゃないんです!泣

 

特に夏場なんかは一日中汗をかくので毎日が地獄。毎日毎日汗拭きシートで拭いたり脇に塗るデオナチュレをデリケートゾーンの周囲に塗ってみたり。自分がトイレした後はすぐにトイレに入らないで~と思ったり。

自分が履いたパンツを洗わなければ、不安でしたし、におうこと自体、本当に悲しくてストレスとなっていたわけです。

もちろんパートナーにも気を使いますし、こっちもめちゃめちゃ気をつけてます。でもにおう。これが腋臭症

 

ネットで色んなデリケートゾーンの石鹸も売っています。

でも一日中においをゼロにすることは汗をかけばほぼ不可能。そこに汗腺がある限り!

 

という訳で両脇の治療をしてから約10年がたち、ついにデリケートゾーンの施術を受ける決心をしたのです。

 

 

しろころ